【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【著名人の反応・けもフレ騒動】ノンスタ井上、茂木健一郎など

大ヒットアニメ「けものフレンズ」の続編でたつき監督が降板されたことで注目を集めている「けもフレ騒動」

 

今回はそんなけもフレ騒動に対する著名人の反応をまとめていきます!

 

著名人の反応まとめ

 

・上原あかり(けものフレンズ声優・ワシミミズク役)

※ツイッターにて

「 けものはいても、のけものはいないんじゃなかったの?」

 

・川上量生(カドカワドワンゴ社長)

※マストドンにて

「たつき監督の件はぼくも心配しています。ニコ動でけものフレンズが盛り上がったのもたつき監督のアニメそのものはもちろんとしても、個人的な活動の寄与が大きかったと思っています」

「ぼくもそもそもの事情をまったく把握していない」

 

・NONSTYLE井上裕介(お笑い芸人)

※ツイッターにて

「けものは居ても、除け者はいない。除け者のない二期が始まればファンとしては嬉しいなぁ」

 

・木谷高明(ブシロード社長)

※ツイッターにて

「少し言わせてください。プロレス以外で場外乱闘を見せてはいけない。応援して頂いているお客さんに失礼だ。」

 

・茂木健一郎(脳科学者)

※ツイッターで

「たつき監督の続投を求めるキャンペーンに賛同いたしました」

 

・ハライチ岩井勇気(お笑い芸人)

※ラジオで

「俺は『けものフレンズ』のファンなわけ。」

「だから、アニメの制作とかにとやかく口出しする権利はないと思ってんの。」

 

・山本太蔵(放送作家)

※ツイッターで

「残念とか個人の私利私欲で勝手にツイートするやつ好感持てないです、って話したら全員意見一致。責任の大きさは違えど、作品作りはいつだって全員野球。そんな当たり前の事も知らない素人たちを反応させるために私利私欲ツイートして、次の監督どんだけやりずらいか。マジがんばれ。2期の監督。」

  

・小野早稀(けものフレンズ声優・アライグマ役)

※ニコニコ生放送にて

「皆さまを不安にさせたり、お騒がせしておりますが、私たちは【けものフレンズ】を、盛り上げることしか出来ません。どうぞよろしくお願いします」

 

以上が著名人達の反応です。

 

出演声優さん達が板挟みになっていて胸が痛いですね。

良い落としどころが見つかるといいのですが…

ではこの辺で。