【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【芸能人の反応】CD不法投棄やAKB商法に対して、

AKB48のCD585枚を山の中に不法投棄したとしてAKBファンの男が書類送検された騒動。

ファンのCDの大量買いが特徴であるAKB商法に対しても厳しい目が向けられておりますが、今回の不法投棄騒動やAKB商法に対する芸能人の反応をまとめました。

 

芸能人の反応

 

1:フットボールアワー・岩尾

大量に買う人は配信でも参加券に換えますよとかにした方が、環境には優しいと思う

 

2:坂上忍

普通にサービスで握手券が付属品(としてついている)、

じゃあ握手券、投票券がないCDって売られてるの?

 

3:フットボールアワー・岩尾

>>2

何かしらついてくると思います

 

4:坂上忍

何も無いときに売ったら、どれぐらい売れるんですかね?

 

5:中尾彬

>>4

売れないね、売れない

 

6:ホラン千秋

>>4

売れないから券を付けないといけないんですよね

 

7:堀江貴文

CDにしてる事が抑止力になってるとも言えるのだが。。

フルデジタルにしたらガチャ課金並みに青天井になるだろう

 

8:嘉門タツオ

♪CD棄てられ AKB~♪(コーヒーギフトはAGF)

 

9:GACKT

特典が欲しくてCDを何枚も1人で買って、CDを破棄する…

それはミュージシャンとしての正しい在り方なのか?

 

10:片岡K(演出家)

AKBのCD=ビックリマンチョコなのか

 

11:長渕剛

騙されねぇぜ ヒットチャートランキング