【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【芸能人などの反応】希望の党の惨敗に対して、マツコ・橋下徹など

自民党の圧勝となった今回の衆院選。

対抗馬の希望の党が小池百合子氏の「排除」発言などがあり失速したことが今回の結果につながったと思うのですが、

今回はそんなの希望の党の惨敗に対する著名人の反応をまとめました。

 

著名人の反応

 

1:マツコデラックス

まぁ希望の党はもうなくなるとして

自民と新しい立憲民主を中心としたリベラルの大きな集合で 2大政党制になれば一番シンプル

 

2:舛添要一

小池さんがオウンゴールやっちゃったなという感じですね

二足のわらじはダメなんですよ

 

3:橋下徹

小池さんの看板がなければお前らのほとんどは落選してたんだよ

小池さんにすがって、当選したら手の平返し。こんな党では二大政党制の一翼など担えない

 

4:坂上忍

今回は小池さん、前原さんの罪が重いと思っている

なんかぐちゃぐちゃにして

 

5:加藤浩次

小池さんの人気にあやかって民進党から行った人間、さらに考え方もはっきり小池さんが言ってるのに、今これで選挙に負けて小池バッシングしてる、希望の党の民進党から行った議員、話にならない

 

6:テリー伊藤

小池さんは人を育てていない。ここが最大の弱さ。自分で、全部ワンマンでやってきてるから、ここまで誰も決定権もない。いくらなんでもこれだけ国を預かろうとしてる人が、1人でできるわけない。これは小池商店なんですよ

 

7:長嶋一茂

(小池さんの)周りの人は希望が持てない顔をしてる。なんか暗いんですよ

 

8:八代英輝(弁護士)

ご自身の政治的な話を強調されて、男女の違い(が敗因)みたいに総括されている

 

9:福本容子(毎日新聞論説委員)

>>8

仮に勝っていたら女性をアピールすると思うんですよ

 

10:爆笑問題・太田

「排除って言葉選びが私は間違ってた」って。違うよ、お前の態度が悪いんだよ