【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【三浦文彰】真田丸でバイオリンを?イケメンだと話題!

「情熱大陸」に出演する

バイオリニスト 三浦文彰さん

今回は三浦文彰さんについてまとめていきます!

 

三浦文彰とは?


f:id:JasonTaka:20170827153015j:image

画像出典元:http://amati-tokyo.com/artist/miura-fumiaki.html

名前 三浦文彰(みうら ふみあき)
生年月日 1993年
出身地 東京都
職業 バイオリニスト

 

若干3歳でバイオリンを始められた三浦文彰さん♪

 

お父さんは日本最古のオーケストラである東京フィルハーモニー交響楽団のコンサートマスターを務める三浦章宏さん

 

お母さんもバイオリンの経験者だそうで、まさにバイオリンのサラブレットであり、幼い頃から数々のコンクールで入賞していきます。

 

大きく注目されたのが、16歳の時で、

ハノーファー国際バイオリンコンクールを史上最年少で優勝しました。

 

同コンクールは、世界三大コンクールの1つにも数えられていて、

このことがきっかけにもなり世界に名が知れ渡り、国際的にも活躍されていきました。

 

現在では国内外の音楽祭で活躍されていて、2015年にはエイベックスからCDを出されてもいます♪

 

三浦さんはヴァイオリンの実力以外にルックスにも注目されることも多くて、

イケメンバイオリニストですので、女性ファンが多いのも特徴であります♪

 

真田丸のテーマ曲を?

 

2016年に放送されて人気を博したNHK大河ドラマ「真田丸」

 

その真田丸のメインテーマ曲は服部隆之さんが作曲されていてバイオリン協奏曲のようになっているんですが、

 

その曲で三浦さんはバイオリン・ソロを担当されているんです♪

 

曲の始まりが三浦さんのソロバイオリンからはいるのですが、

繊細ながらもガッシリとした音色で真田丸の世界観ともリンクしています。

 

オープニングで三浦さんのバイオリンを聞くとより真田丸も楽しめますし、

真田丸を観たことがない人もこの曲は是非とも聞いてほしいですね♪

 

敷居が高いように思われているバイオリンの世界ですが、三浦さんには真田丸のソロバイオリンのように垣根を越えて活躍してほしいですね♪

ではこの辺で。