【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【平井堅】英語の発音が上手い?濃い顔でハーフなの?

アナザースカイに出演する

平井堅さん

今回は平井堅さんについてまとめていきます!

平井堅とは?

平井堅 に対する画像結果

画像出典元:http://tv-ranking.com/detail/4846.php

名前 平井堅(ひらい けん)
生年月日 1972年1月17日
出身地 三重県
身長 183cm
職業 歌手

 

平井堅さんは、高校を卒業後に上京し、歌手として本格的に活動を始めました。

 

1995年にCDデビューしたのですが、デビューからしばらくはCDが全く売れなくて中々厳しい状況でありました。

 

転機となったのは2000年で、シングル「楽園」のリリースで注目を浴びると、

2004年には、シングル「瞳を閉じて」が映画「世界の中心で愛をさけぶ」の主題歌になったことで映画と共に同曲が大ヒットをしました♪

 

その後は4つのアルバムがミリオンセラーを記録するなど日本を代表するシンガーソングライターへと階段をのぼっていかれました。

 

ハーフなの?

 

とても彫りが深くて欧米の彫刻のようなお顔をされている平井堅さん♪

 

平井さんをみて「ハーフ?」「外国人?」と思った方は多いと思います。

実際のところですが、平井さんは…

 

「純日本人」であります♪

 

ビックリですが、日本人は先祖が弥生人と縄文人に分かれていて、

少数派の縄文人はかなり濃い顔だったそうなので、

もしかしたら平井堅の縄文人の血が極めて強いのかもしれませんね♪

 

 

英語が上手い?

 

平井堅さんの曲を聴いていると曲の中によく英語の歌詞が出てくるのですが、

 

平井さんは英語の歌詞の発音がかなり上手いとよく言われています。

 

なぜ英語の発音が良いのかというと、

 

「外国人顔だから」

 

ではなくて(笑)

ニューヨークに行っていた期間があったからだと思われます♪

 

当時大ブレイクしていた2003年に約3カ月間、ニューヨークに滞在していて、現地で語学学校にも通っていたそうです。

 

なぜ当時ブレイク中なのにニューヨーク行かれたのかというと、

忙しさやプレッシャーもあり、歌うことが怖くなったということがあって、

ニューヨークに飛ばれたんだとか。

 

そんなこともあってニューヨークには何度も訪れているみたいで、それが英語の発音の良さに繋がっているわけですね♪

 

平井さんが発音の良い英語を話すと、もはや外国人にしか見えませんね(笑)

ではこの辺で。