【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【荒縄女子とは?】ロープベルトが流行!めざましテレビで紹介!

「めざましテレビ」で紹介される

【荒縄女子】

今回は荒縄女子と流行のロープベルトについてまとめていきます!

 

荒縄女子とは?

 

フジテレビ「めざましテレビ」のココ調のコーナーの中で紹介される「荒縄女子」。

 

「荒縄女子なんて初めて聞いた」と思う方がほぼ全員だと思いますが、当然だと思います。

なぜならばこのワードはめざましテレビで出たのが恐らく最初ですので♪

 

荒縄女子とは「荒縄みたいなファッションを取り入れている女子」のこのなのですが、

 そもそも「荒縄って何?」という方もいると思います。

 

荒縄とは藁(わら)で作った太い縄のことですね。

お正月のしめ縄飾りで使われているのを見たことあるのではないでしょうか♪

 

いかにも「古き良き日本」な感じの見た目をしている荒縄ですが、

この荒縄に似たファッションアイテムを使うことが女子の間で密かに盛り上がりを見せているというわけなのです!

 

荒縄女子=ロープベルト?

 

「荒縄みたいなファッションアイテムってどんなの?」

 と思われているかもしれません。

 

荒縄女子のファッションがどこまでの範囲なのかは分からないのですが、

そんな荒縄女子の代表的なアイテムがこちら↓

ロープベルト 流行 に対する画像結果

画像出典元:https://fortune-girl.com/articles/mrFiP/items/320034

 

「ロープベルト」ですね♪

 

確かにこうしてみると荒縄にそっくりですね(笑)

 

荒縄のようなロープ状になっていて、

この「ロープベルト」が新たなトレンドとして盛り上がってきていて、

最先端アイテムになろうとしているんですね♪

 

ロープベルトは太さや長さなどバリエーションが豊富でアレンジしやすいので、

個性が出せるのが特徴です♪

 

こんなアレンジもできちゃいます↓
f:id:JasonTaka:20170910212928j:image

 画像出典元:http://wear.jp/sp/coordinate/?tag_ids=168916

 

ちなみにロープベルトは腰に巻くだけではなくて、バックにアクセサリとして巻いて使う人もいたり、

ロープベルト自体もファッション用のものではなくて、雑貨屋さんに置いてあるような別用途のオシャレなロープを使う人もいます♪

 

自由性が高いのでファッションセンスが問われるアイテムかもしれないですが、

ぜひ挑戦されてはいかがでしょうか♪

ではこの辺で。