【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【芋洗坂係長の現在】舞台役者の俳優業と食堂で忙しい?

 

「一周まわって知らない話」に出演する

芋洗坂係長

今回は芋洗坂係長の現在をまとめていきたいと思います!

 

芋洗坂係長とは?

芋洗坂係長 に対する画像結果

画像出典元:http://www.tv-ranking.com/detail/8601.html

芸名 芋洗坂係長
生年月日 1967年12月18日
出身地 福岡県
職業

お笑い芸人

役者

 

芋洗坂係長と言えばお笑い芸人としてのイメージが強いと思いますが、元々はダンサーとして活動されていて歌番組のバックダンサーをしていました。

 

その後に「テンション」というお笑いコンビで活動していたのですが、約5年ほどでコンビの活動を休止して舞台役者や劇団を立ち上げたりしていました。

 

ピン芸人として「R-1ぐらんぷり」や「エンタの神様」でブレイクしましたが、サラリーマン芋洗坂係長というキャラは劇団の中で生まれたそうです。

 

現在は?

 

ピン芸人としてブレイクした芋洗坂係長ですが、その後テレビ出演が減っていき、「消えた」と思っている方もいると思います。

 

実はテレビでは見る機会は減ったものの現在は舞台役者として大活躍されています!

 

昨年夏に話題となった「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」で主要キャストであるトルネコ役に抜擢されたり、

ディズニー映画「ズートピア」でニュースキャスター役の声優をしたりと、想像以上に役者として成功されています!

 

現在では舞台「世襲戦隊カゾクマン」に出演中で地方公演で全国に飛び回っていて、今冬からは哀川翔さんなどと共にミュージカル「HEADSUP」への出演が決まっています!

舞台は稽古などにも長い時間を使うでしょうから、芋洗坂係長は舞台役者として忙しくてテレビに出れないのでしょうね♪

 

食堂の店主も!

 

俳優業で大活躍中の芋洗坂係長ですが、舞台役者の傍らとある食堂の店主を務めています。

その食堂は福岡県北九州市にある芋洗坂係長の実家の「二代目清美食堂」で、元々は芋洗坂係長のお母さんが「清美食堂」としてかなり昔からやっていたのですが、1998年に一度閉店したのですが、

その後、芋洗坂係長とお姉さんで二代目として2014年に再オープンしたのです。

 

現在は主にお姉さんがお店を切り盛りしているのですが、時折店主である芋洗坂係長も出勤しているみたいです♪

 

お笑い芸人・役者・ダンサーと本当に多彩な方ですし、しっかりと親孝行もされていて、知れば知るほど芋洗坂係長はすごい人だと分かりますね♪

ではこのへんで。