【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【松井くらら・女子アナ】大学は慶應でABCに内定?ミヤネ屋に出演!

「ミヤネ屋」に出演する

松井くららさん

今回は松井くららさんについてまとめていきます!

 

松井くららとは?

 松井くらら に対する画像結果

画像出典元:http://izu-np.co.jp/enta/news/20160402dog00m200024000c.html

名前 松井くらら
生年月日 1992年8月28日
出身地 東京都
職業 アナウンサー

 

FBS(福岡放送)のアナウンサーとして活躍されている松井くららさん♪

 

大学在学中は日本テレビ系列の会社でイベントコンパニオンのアルバイトをされていて、アナウンサーになる前から中々の知名度がありました。

 

中でも「月曜から夜ふかし」の初代アシスタントを務めたことで注目されていて、

番組内でアシスタントとしてたまに登場する松井くららさんをマツコデラックスさんがイジルというのが定番となっていました♪

 

「愛人」というあだ名が付けられたりと、マツコさんからもかなり気に入られていたようですね。

 

大学卒業後に日本テレビ系列のFBS(福岡放送)にアナウンサーとして入社したのですが、

FBS入社後も「月曜から夜ふかし」のパロディーのような番組のコーナーを担当したりと、いまだに「夜ふかし」のアシスタント時代のイメージを強く持たれています♪

 

 大学は?

 

松井くららさんの出身大学ですが、

慶應義塾大学法学部を卒業されています!

 

同じアナウンサーではテレ朝の竹内由恵アナ元フジテレビの平井理央さんも慶應大法学部出身であります。

 

やっぱりアナウンサーになるだけあってとても頭の良い方とは思っていましたが、

「月曜から夜ふかし」の印象があるので少しギャップも感じますね♪

 

準キー局にも内定?

 

アナウンサーの採用試験といえばとんでもなく倍率が高くて有名ですが、

 

松井くららさんは入社したFBS以外にも、ABC(朝日放送)からも内定をもらっていたんだとか。

 

ABCといえばテレビ朝日系列の準キー局でもあるのですが、そちらを選ばず日テレ系列のFBSを選択したのは大学時代に日本テレビにお世話になったからかもしれませんね

 

FBS入社後も「月曜から夜ふかし」にはたまにVTR出演することがあるのですが、もしABCに入社していたら二度と出演できなかったかもですね。

ではこの辺で。