【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【ReN・歌手】父は長渕剛で元レーサー!ワンオクTakaも注目!

日本テレビ「ZIP!」に出演する

歌手のReNさん

今回はReNさんについてまとめていきます!

 

ReNとは?

 

画像出典元:http://ren-net.com/

名前 ReN
本名 長渕蓮(ながぶちれん)
生年月日 1994年2月28日
出身地 東京都
職業 シンガーソングライター

 

現在シンガーソングライターとして活動しているReNさん!

 

実は歌手として音楽活動する前には全く違う分野で活躍されていました。

 

それはレーサーです♪

 

幼い頃から車が大好きだったそうで、それがきっかけで12歳の時にレーシングカートを始められたそうです。

 

イギリスに留学されて全英選手権に参戦して2度もベストルーキーアワードを獲得したりと実績も残されています♪

 

2012年からはF1(フォーミュラ1)を頂点とするフォーミュラに参戦し、F4(フォーミュラ4)のレースにも出場していました。

 

そんなF1ドライバーを夢見ていたReNさんですが、

2014年に参戦したレースで腰椎を負傷してしまい、その怪我が原因でレースに出場出来なくなって引退を余儀なくされました。

 

突如の引退という現実にReNさんはかなり落ち込んでいたそうなのですが、

その心の傷を癒してくれたのが「音楽」なんだそうです♪

 

もともと7歳のころからギターも習っていて、レーサーとして活動していた時も常にギターを弾いて歌っていてそうで、

歌うことによって心が前向きになっていったみたいです♪

 

そういった流れがあって現在ではシンガーソングライターとして活動されているんですが、

ONE OK ROCKのツアーにゲスト出演するなど人気が急上昇中で、ワンオクのTAKAさんも「センスがすごい」と注目しているんだとか♪

 

父が超大物歌手!

 

 ReNさんの本名は長渕蓮(ながぶちれん)というのですが、

長渕という苗字といえばある超有名歌手を思い浮かべると思います。

 

「長渕剛さん」ですね♪

 

実はReNさんは長渕剛さんの息子なんです!

 

そういわれてみれば歌声の雰囲気が似ているような気が…

 

ちなみにお母さんは元女優で現在はフラワーアーティストとして大活躍されている志穂美悦子さんですね♪

 

お父さんがあまりに偉大なシンガーソングライターなのでどうしても比較されてしまうこともあると思いますが、気にしないでほしいです…

 

それでもいつかは父子で一緒に弾き語りしている姿は見てみたいですね♪

ではこの辺で。