【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【村上弘明】岩手・陸前高田出身の仮面ライダー俳優!妻は田島都!

「秘密のケンミンショー」に出演する

村上弘明さん

今回は村上弘明さんについてまとめていきます!

 

村上弘明とは?

 村上弘明 に対する画像結果

画像出典元:http://eiga.com/person/72777/

芸名(本名) 村上弘明(むらかみ ひろあき)
生年月日 1956年12月22日
出身地 岩手県
身長 185cm
職業 俳優

 

村上弘明さんといえばまず思いつくのが、仮面ライダー(スカイライダー)だと思います!

 

1979年にスカイライダーのオーディションに合格して主人公役でデビューされます。

 

その後は、必殺仕事人シリーズであったり、NHK大河ドラマにも数多く出演されています(最近では「八重の桜」に出ていましたね)

 

村上さんはスカイライダーの主人公役の経験が現在の俳優活動のベースとなっていると語られていて、仮面ライダーへの出演に誇りを持っているそうです♪

 

故郷は被災地

 村上弘明さんは岩手県の陸前高田市の出身なのですが、

陸前高田といえば東日本大震災で大きな被害を受けた街ですが、村上さんの実家も被災しして半壊してしまい、ご両親は無事だったそうですが、親族の中で亡くなられた方もいたそうです。

 

村上さんはNHK大河ドラマ「八重の桜」に出演されていますが、この作品が震災復興のプロジェクトとして作られていたので出演を決められたそうで、故郷への想いはとても強い方なのだと思います。

 

妻は?

 

村上さんは既婚者で1991年に結婚されていています。

 

お相手はテイジンの水着キャンペーンガールとしても活動されていた元タレントの田島都さんです♪

 

妻の都さんは結婚後に芸能界を引退されたのですが、家庭に入った後は、懸命に村上さんををサポートされていて、村上さんが着る服も毎日奥さんがコーディネートしているそうです!

 

そんな奥さんを村上さんは「スーパーウーマン」と評していて、奥さん無しで今の村上さん存在しないと言えますね。

 

お二人の間には4人のお子さんがいて、長男は役者の卵で現在修行中だそうで、お父さんのDNAを受け継いでいるので将来が楽しみです♪

最後に

 村上弘明さんを調べていきましたが、故郷への思いも強く、家庭も円満に築かれていて、男らしくて素晴らしい人間性を持っている方ですね♪

ではこの辺で。