【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【NAOTO バイオリン】カレー皿の在庫が!?エヴァンゲリオンも!

3月11日に放送の「有吉反省会」に出演する

バイオリニスト NAOTOさん

 

今回はNAOTOさんの

 以上をまとめていきます!

プロフィール&経歴

f:id:JasonTaka:20170311020900j:plain

(画像出典元:Violinist NAOTO model Violin

【プロフィール】

芸名: NAOTO

本名: 高橋直之(たかはし なおゆき)

生年月日: 1973年8月15日(43歳)

出身地: 大阪府高槻市

職業: ヴァイオリニスト

 

【経歴】

幼いときに母親にヴァイオリンの発表会に連れていかれ、その時にヴァイオリンケースを持っている他の子どもたちを羨ましく思ったことがきっかけでヴァイオリンを始めます。

 

元々はクラシック音楽が中心であったが、大学在学中にGーCLEFのコピーバンドに誘われたことがきっかけでポピュラー音楽の道に進みます。

 

2001年からはポルノグラフィティのライブ公演にバンドマスターとして参加。

 

現在までにドラマ「のだめカンタービレ」やアニメ「エヴァンゲリオン」の劇中ヴァイオリンを担当したり、ポルノグラフィティや浜崎あゆみなど多くのアーティストのライブやレコーディングにも参加しています。

 

カレー皿の在庫がすごい!!

 

音楽界で輝かしい実績を重ねているNAOTOさんですが、音楽とは別に日本スープカレー協会という団体の広報担当理事という役職にも就いています。

 

なぜNAOTOさんがこの日本スープカレー協会に所属しているかというと、答えは簡単でカレーが大好きだからだそうです笑

 

カレーマイスターの資格も持っているほどカレーへの熱の入れ方はすごくて、2011年にはNAOTOさんのライブツアーと日本スープカレー協会がコラボレーションして、ライブチケットの半券を指定のスープカレー屋さんに持っていくと限定サービスを受けることができるというキャンペーンも行っていました。

 

カレーが好きすぎてついにはこんなものを販売していました↓

 

f:id:JasonTaka:20170311022445j:plain

(画像出典元:http://aoieshop.com/

 

カレー皿とスプーンのセットです....

何度も試作を重ねた渾身の作品だそうで、カレーを最も食べやすいように設計されているんだとか。

 

気持ちを込めて作ったこのカレー皿ですが、お値段が4500円とかなりお高めということもあって全く売れておらず大量の在庫に頭を悩ませているそうです...

 

NAOTOさんはビジネスとしてカレー皿を販売しているのではなくて、自身のカレー愛を作品として表現したかったんだと思うので「有吉反省会」で取り上げられたことがをきっかけに在庫が減るのを心から祈りたいですね♪

 

ではまた!!