【著名人・芸能人の反応】即かわら版

芸能・スポーツ等の気になることをまとめたサイトです。

【松村雄基】ファンクラブの会報が直筆!書道の腕前が凄い?

 

2月18日に放送の「有吉反省会」に 出演する

松村雄基さん

 

今回は松村雄基さんの

・プロフィール

・書道が凄い‼

・ファンクラブの会報が話題!!

以上をまとめていきます‼

 

プロフィール

f:id:JasonTaka:20170218230953j:image

芸名: 松村雄基(まつむら ゆうき)

本名: 松村憲幸(まつむら のりゆき)

生年月日: 1963年11月7日(53歳)

出身地: 東京都文京区

職業: 俳優

身長: 178㎝

血液型: B型

所属事務所: オールスターズ・カンパニー

代表作: TBS「スクール☆ウォーズ」

                     「不良少女と呼ばれて」

              フジテレビ「花嫁衣装は誰が着る」

 

書道が凄い?

 松村雄基さんですが、「字が綺麗」とよく話題になっています!!

 

30歳のときに五月女玉環さんに弟子入りして本格的に書道を始めたそうです♪

松村さんの書がコチラ↓
f:id:JasonTaka:20170218231403j:image

 

一見素人にはあまり上手に見えないですが、実は物凄くレベルの高い書だそうです‼ 

 

松村さんは弟子入りから2年後には「第17回書作展」で内閣総理大臣賞を受賞していて、書道の才能が芸能界の枠組みに収まりきれないくらい活躍されています♪

 

松村さんの書道の腕前が誰でも分かるようにペン字の写真ものせておきます↓
f:id:JasonTaka:20170218231014j:image

 

綺麗過ぎます‼バランスが良すぎです‼

 

ファンクラブの会報が話題!

 

 松村雄基さんのファンクラブに入会すると、会員証やサイン入り生写真が貰えたり、舞台等のチケット優先予約などができるんですが、もう一つ話題になっている特典があります‼

 

それは3ヶ月に1度発行される会報「武雄伝」です!!

 

なぜ話題なっているかというと、普通芸能人のファンクラブは写真やイラストなどをのせてパンフレットみたいになっているのですが、武雄伝の会は全く違っています↓
f:id:JasonTaka:20170218231033j:image

 

 写真やイラストなどは一切なく、直筆で書いていて、ページ数もかなりあって、まるで小説家の原稿みたいですね‼

 

会報の内容は主に近況を書いているみたいですが、これだけの量の文字を丁寧に書かれていて大変な作業だと思います。

松村さんがファンを大事にしているということが伝わりますね♪

 

実際にファンクラブへの入会目的が「会報が欲しいから」という方がかなりいるようです♪

ちなみにファンクラブへの入会方法はハガキに入会希望と書いて送ると良いそうです♪

 

ではまた‼